top of page
  • Project.F

文字フォントについて


今回は文字フォントについてのお話です。文字フォントとはコンピューター画面上や紙面に印刷する際などに利用する書体データのことです。この記事では見やすい文字フォントや印象に残る文字フォントなどの知っておくと便利な文字フォントを紹介していきます。

1、meiryo

私たちのWebサイトでも利用しているものでmeiryoです。このフォントは非常に見やすいものです。見ていて疲れないというのもとても大切なことなので是非使ってみてください。

2,ほのか丸ゴシック

 2つ目はほのか丸ゴシックです。ゴシック体というとゴツゴツして見ていると少し疲れてしまうのですがこのほのか丸ゴシック体は少し丸みを帯びていて優しい印象を与えてくれます。

3、インビジブルゴシック

 3つ目はインビシブルゴシックです。このフォントはほのか丸ゴシックよりも非常に特徴のあるフォントです。使いすぎると見づらくなってしまうので注意してくださいね。 文字フォントというと非常に種類も豊富で色々なものを使いたくなってしまいます。しかし一番大切なことは「見やすい」ということです。そのため基本的にはなんらかの明朝体を使うことが無難だと思います。 そして強調したいポイントを絞って少し変わったフォントを使用してみてください。

文字フォントは非常に種類が多いので実際に使ってみて自分が最も良いと思うものを見つけて見てくださいね

今回紹介させて頂いた文字フォントはこちら (http://www.haconiwa-mag.com/study/2018/01/freefont_11/ ) のサイトからいくつか参考にしました。みなさんもぜひご参考にしてください。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page