top of page
  • Project.F

フリーイラストサイト比べてみました!10選(前編)


こんにちは、PROJECT.Fです!

突然ですがみなさん、フリーイラスト使ったことありますか?

フリーイラストサイトって検索すると、意外にたくさんでてきますよね。

「たくさんあって迷っちゃう」「どのサイトが良いのかわからない」なんてことはありませんか?

そこで、今回はフリーイラストサイトを、特徴などを踏まえながら紹介していきたいと思います!

1.いらすとや

「いらすとや」は、会員登録が不要で、行事や人物・学校・社会など生活のカテゴリー別に分かれていて、キーワード検索もできて探しやすいです。また、イラストのタッチが同じなのでたくさん使う場合なども統一感が出てよいかもしれませんね。

いらすとや:www.irasutoya.com

2.イラストAC

「イラストAC」は、簡単な会員登録は必要ですが、たくさんの方の投稿によるものでイラスト数がとても多いです。また、人気のイラストが分かるのもいいですね。

イラストAC:https://www.ac-illust.com

3.シルエットAC

「シルエットAC」は、イラストACの姉妹サイトで、会員登録が必要です。

植物・生き物・建物・スポーツなど多くのイラストがあり、シルエットなのでシンプルなデザインに向いていますね。

シルエットAC:https://www.silhouette-ac.com

4.ILLUST BOX

「ILLUST BOX」は、会員登録に少し手間がかかりますが、イラストのラインナップが多いのが特徴です。イラスト素材だけでなく、ぬり絵素材も豊富なのがいいですね。

ILLUST BOX:www.illust-box.jp

5.EC Design

「EC Design」は、会員登録が不要で、アイコンなどに使えるイラストが多く掲載されているのが特徴です。問い合わせマークなど、ワンポイントで目立たせたい場合などにおすすめです。

EC Design:design-ec.com

今回は5つのサイトを紹介しました。みなさんもぜひ試してみてください!


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page