top of page
  • 活きいき生活応援センター うふふ

初めまして!『活きいき生活応援センターうふふ』です!


 初めまして!『活きいき生活応援センター うふふ』の勝部です。

当社は、伏見にお住いの高齢の方とその家族の方やひとり暮らしの方々がもっと安心し、活きいきと、豊かに生活していただけるようにサポートさせていただく仕事をしています。 今後、より高齢者が激増し人口の激減が進み、支える絶対数も激減するだろうと予測され、介護保険制度も十分とはいかない……。現状でもプラスαの応援、お手伝いが必要だと思っています。 例えば、 ①「今まで、お父さんのことも、家のことも頑張ってやってきたけど少ししんどくなってきた」という80歳代の奥さん…

月に2回、お掃除に入らせていただきました。毎回、笑顔で迎えてくださり、待ってましたとばかり、これをしたい、あれをしたいと一緒に動いてくださいます。

②「○○さんが病院受診したいんだけど、高齢で病院への行き帰りや院内での一人は不安だ」というケアマネさん 事前にご本人に会い、当日は用意ができているか確認の上、タクシーに同乗で病院へ。「院内での移動や手続きを助けてくれてうれしかった」とのことでした。

③「買い物に一緒に行けても、散歩は行けない。ベランダ、庭の掃除はできない等、介護保険制度ではできないこともあるよね」という高齢の方々と家族の声 高齢の方々がご自分の気持ちに添って、ご自分の手で暮らしていただけるよう、できることはお手伝いさせていただきたいです。

私たちサポートスタッフが応援・お手伝いすることで、高齢の方々や家族の暮らしに「笑顔(うふふ)」が増えることが、私たちの目指すところです。

 

活きいき生活応援センターのことをもっと知りたい方はこちらから↓

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page