top of page
  • Project.F

Twitterのすすめ


こんにちは!新年あけましておめでとうございます、PROJECT.Fです! 今回の記事では、ネット上での発信には欠かせないTwitter(ツイッター)について書いていこうと思います。 Twitterって何?という方でも分かるように簡単にTwitterの説明をやっていきます!

 

Twitterとは…?

Twitter(ツイッター)とは、SNSと呼ばれるネット上のサービスの一つです。2006年からサービスが開始され、2017年時点での、世界全体利用者の数は3億2000万人を超えています! そもそもSNS(エスエヌエス)とは、ネット上で人と人との繋がりを作るためのサービスのことでTwitter以外にはFacebook(フェイスブック)やLINE(ライン)などが代表的なSNSに挙げられます。

Twitterは様々な人に向けて文章や画像や動画を投稿することが出来ます。またほかの人の投稿にたいしてコメントを付けたりすることも出来ます。

注意するべきは文章の文字数! Twitterでは投稿する文章や画像や動画のことをまとめて「ツイート」と呼ぶのですが、ツイートできる文章の量は一つあたり140文字まで それ以上の文章はツイートをわけて投稿しなければいけません。 さらに、短時間にあまり多くのツイートをしすぎてしまうと、制限がかかる場合があります。 制限がかからなくても、相手側に自分の投稿ばっかりが並んでしまい、嫌な思いをさせてしまうかも知れません…! 具体的な数は公表されていませんが多くても1時間に10投稿以内には抑えた方がいいでしょう

 

このようにいくつか制限がありますが、ネット上で色々な人に発信できるサービスとしてはかなり利用者数も多いものなので積極的に活用していきましょう! 次の記事では、Twitterについて興味が湧いたけど専門用語が多すぎる…という方に向けていくつかTwitterの用語を解説していきたいとおもいます!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page