top of page
  • Project.F

これさえわかれば怖くない!Twitter用語10選(後編)


こんにちは、PROJECT.Fです!

前回は、アカウント・ツイート・フォロー・フォロワー・タイムラインの5つを紹介しました! 今回は後編ということで、リツイート・いいね・リプライ・DM(ダイレクトメッセージ)・ハッシュタグの5つについて紹介します!

 

リツイート… リツイートとは他のアカウントのツイートを自分のフォロワーに見せることができる機能です。フォローしてない人のタイムラインにもツイートが回るため、より多くの人に見てもらえる機会が増えます。 しかし、それだけ多様な人に見られるということは、悪意のある人に見られる可能性もあるということも注意しましょう。 ちなみに鍵アカウントのツイートはリツイートすることが出来ません。

いいね… いいねもリツイートと同じくほかのアカウントのツイートに反応を示すものですが、リツイートと違う点は自分のフォロワーのタイムラインにはながれないことです。ツイートがよかった時などにいいねをしましょう!

リプライ… リプライとは他人のツイートにコメントをつけることができる機能です。リプライを送りたいツイートの吹き出しボタンからリプライする事ができます。ツイートに反応があればだれでもうれしいもの。積極的にリプライを送ってみましょう!

もちろん相手を傷つけるようなリプライは送ってはいけません。

DM(ダイレクトメッセージ)… DM(ダイレクトメッセージ)とは特定の相手のみに見えるメッセージです。基本Twitterはだれでも見ることができますがDMは送られてきた人のみがみることができます。人に見られたくない秘密のやり取りをする場合おすすめです!

ハッシュタグ… ハッシュタグとはSNSの投稿に対するタグとして用いられ、ツイートと一緒につけることによって投稿がタグ化されます。ハッシュタグは♯(シャープ)のあとに文字を入れることで使えます。 例えば#ラーメンと検索するとラーメンに関するツイートがたくさんでてきます!

 

今回は後編として5つの用語を紹介してきました!

とくにリツイートやいいね、リプライは相手に自分の存在をアピールしたい場合などにもおすすめです!(やりすぎには注意)

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page