top of page
  • Project.F

緑と学ぶ!森のようちえん


こんにちは、PROJECT.Fです。 厳しい寒さが続き、布団を剥ぐのが億劫な日々を私は過ごしてます… 突然ですが皆さん、この画像を見てください!

これはPROJECT.Fのアイコンの画像なのですが、オレンジ色、青色、緑色を使ってる理由皆さん分かりますか?

これら3色は伏見をイメージして使われています。

オレンジ色は伏見稲荷大社の色。

青色は、伏見の名水の色。では緑色はなにをイメージしているでしょうか?

実はこれ、竹の緑色なんです。

上の写真は城南宮で撮った写真です。

伏見区には多くの竹林が存在します。 例えば伏見区深草は、かぐや姫でお馴染み『竹取物語』の舞台だったのではと言われています。

 

そんな緑豊な伏見区なのですが、自然と触れ合うにはうってつけのイベントが、「福井森のようちえん ひととき」さんと「うずらの里深草森のようちえん わっか」さん主催で2月17日と2月18日に行われます!

トーク&交流会 開催日:217 場所 :ハーモニー京都 時間 :トーク13時〜15時、交流会15時〜16時半 参加費:投げ銭制、交流会は持ち寄り 定員 :20 主催 :福井森のようちえん ひととき 申込 :福井森のようちえん ひとときまで↓ info.konoyubi.01@gmail.com ※件名は「2/17トークイベント申込」とご記入ください。 森のようちえん体験会 開催日 :218 場所  :稲荷公園 時間  :9時〜14

参加費 :1,000 主催 :森のようちえん わっか 申込 :森のようちえん わっかまで↓ moriyou.wa@gmail.com 090-3823-0243

 

子育て中のお父さんお母さんはもちろん、普段とちょっと違った保育観に触れてみたい保育士さんや森のようちえんについてもっと詳しく知りたい人などにオススメです。

18日は「みんなで、自然と話そう」というテーマをもとに、歩いたり遊んだりして子供の気持ちに帰れるそうです!

大人でも参加可能だそうなので、この機会に是非ご参加下さい!

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page